【サマナーズウォー 】深淵の巨人ダンジョン12階攻略方法【7/20】

サマナーズウォーの深淵の巨人ダンジョン12階の攻略方法と適性キャラを紹介します!

 

2023年7月大型アップデートによって、巨人ダンジョンに深淵の古代巨人が追加。

 

攻略方法が新しくなりましたのでご紹介します。

 

 

適性キャラ

適性あり(おすすめ)

攻略のポイント

適性あり

  • 相手最大体力に応じたダメージを与えること
  • 持続ダメージ免疫のため、ボス戦で期待できない
  • 同じモンスターは編成できない

 

深淵の巨人のボスは、体力が多いので相手最大体力に応じた攻撃のできるモンスターがささります。

 

ヴェラモスやアカムアミールといったモンスターは比較的すぐに用意できるモンスターでおすすめです。

 

また、12階では持続ダメージがボスにつかないこと。

 

同じモンスターは複数体編成できないので注意してください。

行動順

適性ありのモンスター

適性モンスターを4体編成し、パーティを作りました。

 

タイムは約1分半で、バナード、ガレオンを動かしてから最後にアカムアミールで攻撃します。

 

ヴェラモスを間に置くことでクリスタルの防御力弱化を解除回復し、ボスの全体攻撃をケアすることができます。

 

アリーナ・ギルド施設について

ステータスアップができるので、アリーナやギルド施設を強化しましょう。

 

ダンジョン攻略においてとても重要となる要素となる。

 

ボスの弱点と使用スキル

ボスは水属性のため風属性が有利。攻撃力はそれほど高くないが、体力、防御力が高いので相手最大体力に応じたダメージが有効。

攻撃力上昇を味方につけ、ボスに防御力弱化をつけられると有利に進められる。

ドロップアイテム

akitan.hatenablog.com

 



Google Analytics について 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。