【サマナーズウォー】エルニア夢見る妖精の憩いの場5階攻略方法【異次元】

サマナーズウォーの異次元エルニア夢見る妖精の憩いの場5階の攻略方法と適性キャラを紹介します。

適性キャラ

攻略のポイント

  • 風属性で構成(条件:同一属性)
  • ライリーを入れることで安定感アップ
  • 持続ダメージも有効

夢見る妖精の憩いの場古代の眷属は水属性なので、相性のいい風属性で統一します。(条件:同一属性のみ編成できる)

ボスにバフがかかると倒しにくく、クリアタイムが伸びるのでラマハンのバフ解除が有効です。

また、フェーズ2妖精の力-悪夢は、相手のデバフの数に応じてダメージ量が上がるのでライリーを使用することで免疫、解除、回復を行えてクリア安定感がアップします。

持続ダメージは解除や免疫で付与できないシーンがありますが、サブダメージとしてイェンとフレースヴェルグが付与できます。

行動順

  1. イェン
  2. ライリー
  3. フレースヴェルグ
  4. ラマハン

イェンが先に行動することで、持続ダメージを付与し相手攻撃ゲージを下げることで結果味方の攻撃機会を増やしていきます。

次にライリー、フレースヴェルグ、ラマハンを動かしていきます。

ラマハンは防御力に応じた攻撃で大きくダメージを与えたいので攻撃速度<ダメージにつながるステータス調整としました。

ボスの弱点・スキル

ボスは水属性のため風属性が有利。

バフ解除、持続ダメージも有効。

相手のデバフに対して解除、回復のできるヒーラーがいると安定感アップ。

ドロップアイテム

古代ルーン、古代の宝石、古代の錬磨石

Google Analytics について 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。