【サマナーズウォー 】鋼鉄のダンジョン12階深淵Hard攻略方法【12/27】

サマナーズウォーの鋼鉄のダンジョン12階深淵Hardの攻略方法と適性キャラを紹介します。

2023年11月に深淵Normal、Hardが追加されました。

攻略のポイント

  • 「強化阻止」を付与するジンクを編成
  • 相性のいい火属性をアタッカー
  • フランを入れることで安定感アップ

鋼鉄のダンジョンは風属性なので、相性のいい火属性をアタッカーに置きつつ「強化阻止」を付与するジンクを使っていきます。

ボスのパッシブ「鋼鉄の意志」による効果でシールド、防御力強化、強化効果の数に応じてダメージが減るため「強化阻止」効果で攻略します。

回復にフランを採用。ヴェルデハイル、ローレンを使用して自軍の回転率を上げます。

行動順

  1. ジンク
  2. フラン
  3. ラオーク
  4. ローレン
  5. ヴェルデハイル

フランが先に動くことでバフを付与してから戦うことができます。

レイドに使用しているためキャラがいるため、ジンクの攻撃速度が若干高めで先に動きますが攻略に置いて大きな問題はないと考えます。

※ただし微調整するならば

①フラン②ローレン③ジンク④ラオーク⑤ヴェルデハイル

が役割にあった行動順と言えそうです。

アリーナ・ギルド施設

ステータス上昇ができるので、アリーナやギルド施設を強化しましょう。

ボスの弱点と使用スキル

ボスは風属性のため、火属性が有利。

「鋼鉄の意志」による効果で、攻撃を受けると自分の体力の10%分のシールドと防御力強化を1ターンの間付与し、強化効果1つにつき相手から受けるダメージが20%ずつ下がる。

強化効果を付与できなくする「強化阻止」が有効となる。

ドロップアイテム

akitan.hatenablog.com

 

Google Analytics について 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。