【サマナーズウォー】異界レイド(通常)・ソロレイド5階攻略方法【まとめ】

サマナーズウォーの異界レイド(通常)・ソロレイドの攻略方法と最適キャラを紹介します。

 

今回紹介するパーティは実際に今使用しているモンスターから選びました。

 

「別パーティでもクリアできるよ」という声もあると思いますが、一つの例として見ていただきたいと思います。よろしくお願いします。

最適性

適性ありⅠ

適性ありⅡ

攻略のポイント

バーレイグを使用したパーティで攻略することができます。

 

最適性と適性ありのパーティを使用しソロでクリアすることが可能です。

 

通常レイドで他プレイヤーと周回する場合は、最適性のヴィドルの枠をダゴラに変更してください。

 

また、通常レイドの場合リーダー枠をそれぞれ状況に応じて変更することもあるので、クリ率、攻撃力上昇のモンスターを3体用意します。(ルピナス、カーリー他)

 

このパーティ構成は、それぞれの役割とダメージ量が大切となるので、施設強化をしっかり行いましょう。

 

また、AFの追加ダメージ等のダメージ量アップで補うこともできます。

 

通常レイド

行動順

防御力弱化または攻撃力強化→攻撃になるような行動順にしています。

 

バーレイグを使用する最適性のパーティは、厳密に速度調整をするべきでしょう。

 

他パーティは速度調整しつつもダメージが出るように攻撃力を上げたり、耐久力をしっかり積むことも大切になります。

アリーナ・ギルド施設

レイドボスは、ステータスが高く攻略難易度がものすごく高いです。

 

アリーナやギルド施設を最大まで上げておくことが大前提となるのでしっかり上げておきましょう。

ボスの弱点とスキル

ドロップアイテム

 

Google Analytics について 当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。